来院される方へ | 名古屋市昭和区の循環器内科・内科・心臓リハビリテーション科、禁煙外来の診療、 各種健診・ドックは青山内科ハートクリニックへ

来院される方へ
Guide

診療予約のご案内

電話

当院では、患者様の十分な診察時間を確保させていただくために『予約優先』で診療を行っております。
受診予約を取られていない方の診察も随時受け付けておりますが、お待ちいただく時間を短くするためにあらかじめ電話にてご予約をしていただくことをお勧めします。

なお患者様の待ち時間短縮に努めておりますが、混雑時、緊急の患者様がこられた場合、検査項目が多い場合などにより待ち時間が長くなる場合がございます。また患者様の診療内容、病状によって検査、診察の順番が前後することがありますのでご了承ください。

※緊急度、重症度の高い患者様は、急患対応とさせていただきます。

ご来院の前にお気軽にお電話にてご予約をお取りください。

TEL. 052-875-8181

ご来院時にお持ちいただくもの

健康保険が適用される治療を受けられる方は、健康保険証を必ずお持ちください。
保険証をお持ち頂かないと自費での診療になりますので、ご注意ください。
お薬手帳や内服中のお薬は、当院でお薬を処方する際、飲み合わせや体質に合うかの参考にします。
他の医療機関からの紹介状をお持ちの方はお申し出ください。

各種問診票ダウンロード

ご来院前にあらかじめ問診票にご記入いただき、受付時にご提出いただくと、診察までの時間が短縮できます。
各種問診票は下記からダウンロードできますので、印刷してご使用ください。

外来受付

初診の方

ご予約がない場合お待ちいただく時間が長くなる可能性がありますので、あらかじめ電話にてご予約いただくことをお勧めします。

整理券
再診の方

受付終了後、受付番号券を発行しお渡しいたします。待合室などにありますモニターや音声で受診される患者様の番号が表示・案内されましたら、診察室や処置室・レントゲン室にお入りください。

診察・検査

青山内科ハートクリニックでは、カウンセリングを大切にしています。現在のお困りごとや、症状の具合を医師にお伝えください。しっかり診察し、丁寧にご説明します。不安な点やわからない事があれば、遠慮せずご質問ください。
診断・検査結果から、患者様に適した治療法を提案します。また、治療の内容や治療期間についても詳しくご説明いたします。

会 計

会計を行なって、診察券をお渡しします。
再診日時をご確認ください。

院外処方

処方箋がある場合は、お薬をお受け取りください。
月に1度、健康保険証の確認をさせていただきますので、必ずご持参ください。

提携医療機関のご案内

空

患者様の状態に応じた
適切な医療を提供するため、
地域医療連携を行なっております

当院では、名古屋第二赤十字病院をはじめ、近隣の病院との診療連携を結んでおります。緊急での治療を要する疾患や精密な検査が必要な際には、救急外来や専門科外来へご紹介し、患者様の状態に応じた適切な医療を提供できるよう、病気の早期発見や早期治療に努めています。

提携医療機関